So-net無料ブログ作成

お盆

もう過ぐお盆ですね。
「先祖の霊があの世から現世に戻ってきて、再びあの世に帰っていくという日」だそうですが、迎え火も送り火も何となく寂しくてきらいです。
身近には父、母、そして父が霊となっています。そうそう、それにナンとアンも・・。
アンは今年は新盆です。
お盆に限らず身近な霊はいつも近くで見守ってくれているという説を私はとります。世間並みにお盆はしますが、いつでも手をかざせば、その手のひらに義父、義母、父、それにナンだってアンだって降りてくれます。お盆はそれを忘れないためのイベントかな。

nice!(2)  コメント(2) 

我が家の星☆

ポメラニアンのアンは今年の8月で13才。
わんこの中ではおばあさんの部類に入るのだろうけど、見た目はいつまでもかわいい子犬[犬]
2週間前、家族一緒に伊豆旅行に行った時は、小さなアジリティの平均台は一歩も進まず、どこにいっても次女にだっこされっぱなしで、ご機嫌な様子でした。
アン2.jpg
アン1.jpg
2、3日前から具合が悪く、今朝は寝たまま起きあがらなくなってしまいました。
早く元気になってほしいです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。